2018-01-01から1年間の記事一覧

【明日以外すべて燃やせ】 これで一区切り

うとうととした夜が続く日々。ラジオ(それもNHK!)から神のお告げがきた! 「明日以外すべて燃やせ」。自分が自分に対して言えなかった言葉。 実は、去年の今頃も神のお告げはあった。"start is the end"と。 だけど、グッバイできなかった。 www.youtube.…

AI系を英語で押さえたいならMEDIUMから得るのがおとく

実はMEDIUMにも自分のメディアをもっているものの 英語系でなおかつ受ける話をかいてるわけではないので結構かなしい medium.com しかし、よくみるとTOPページもはAI・DEEPLEARNING系の投稿をしている人もおおい 今日なんか、この人のが結構読みやすかったbl…

【私的e-learningのすすめ】

今年の夏は意外にも夏バテ三昧だ。 あんなことやこんなことに興味をもつくせ なかなか一つ終わらせられない。 特にオンライン講習は自分の空いた時間でできるメリットが あるので、一つ受けたものの身の丈に合っていなかった この講座はWASEDA_NEOの講義を…

BLOCKCHAIN2.0MEETUP

3月にブロックチェーンをテーマにSTARTUPWEEKENDを開催してきたことは以前にもお知らせしてきました。今回、SWにも参加した有志によるBLOCKCHAIN2.0 MEETUP 実行委員会が、渋谷区と日本財団が主催するイノベーションとダイバーシティの祭典「SOCIALINNOVATIO…

クリエーターズキャンプ真鶴に行ってきた

5/3-5/5 の3日間、真鶴町で開催されていたクリエーターズキャンプ真鶴に見学にいってきた。 http://creatorscamp.jp/「クリエイターズキャンプ真鶴は、ミュージシャン、デザイナープログラマーなど様々なジャンルのクリエイターが真鶴に集い新しい価値やプロ…

新しいアプローチをすること

いわゆる本業以外の「仕事とプライベートの見境がつかない活動」として、僕は時折STARTUPWEEKENDという非営利活動法人の運営に参加して、起業家支援のお手伝いをしています。 3月に”ブロックチェーン”をテーマにした3日間のイベントをした時には写真のように…