クリエーターズキャンプ真鶴に行ってきた

5/3-5/5 の3日間、真鶴町で開催されていた
リエーターズキャンプ真鶴に見学にいってきた。

http://creatorscamp.jp/
「クリエイターズキャンプ真鶴は、ミュージシャン、デザイナー
プログラマーなど様々なジャンルのクリエイターが真鶴に集い
新しい価値やプロダクトを生み出すイベント」とHPに唄われている


スタートアップウィークエンド関連で知り合った人が
実行委員になっていたのでFBポストで気づいた。
スタートアップウィークエンドの開催期間は自分のタイミングと合わなかったため
今までいったことのない土地に足を運ぶ絶好のチャンスと思ったからだ。

本当は、作曲家を目指す人が集まり、チームを組み、最先端の作曲法「コーライティング」を学ぶ
コーライティングワークショップが気になっていた

(行くまで知らなかった)touchdesignerといマルチメディアソフトで
現地(=真鶴)の風景を素材にしたコンテンツ展示が異様に新鮮だった。

素材が面白ければ、このやり方は日本各地で可能だ。
そのうえ、原材料が違うので同じにはならない。

都会ではないところに、いわゆるクリエータと呼ばれる人が移ってきて
作っている風景は正直どれも同じようになってきていて
次の手が求められているタイミングになってきていると個人的には感じる。

だからこそ、自分を呼んだ「ひととのつながり」が次の一手になると思うのだが
どうだろうか。

#クリエーターズキャンプ真鶴
#touchdesigner