3年経とうが、この主張は色褪せていない

f:id:sanjik:20171112203823j:plain

金銭コストを抜きにして、都会に引っ越したいとするなら何処?それは何故?そんなことを考えながら、今日は帰っています。

新築高層マンションがないところがいい、近くにそれなりに大きい公園があった方がいい、八百屋さんなんかの商店街があって、かかりつけのお医者を作れる規模で、通勤ラッシュは酷くなくて、と妄想は続くけど
ひとつ真面目に感じたことがある。

どこにいようと、どんな人達とどんな生き方をしていきたいか、ということ。

大切な人が、いつまでも側にいるわけはないにせよ、居たいと言わせる自分でないと、あとが続かないと思う。