マイロングテールを作ろう

2017年のはじめに書いた「働き方改革の前に、生き方改革を」というポストは

当初誰からも見向きもされず、いつまでアクセスヒットがしなかったもの。

内容自体は、底が浅くまだまだ恥ずかしいレベルだけれど、コピー自体は

ある程度自信があった。

しばらく新規投稿はストップしていたら、いつの間にかポツリポツリと累計

アクセス数が増えてきた。

このはてブロを例するとGoogleからだったり、Yahooがアクセス元になっていたり。

FBのようなネット友達・フォロー・フォロワーはおいていないので匿名に近い。

それでも、目をとめてくれるのは「自分が編み出せなかった言葉が

このポストに入っている」からだと思う。

結果作れただけで、意図しては本当に難しいと思えるけれど。

それでも思う。マイロングテールを作ってみよう、と。