効率良くやせるためのダイエットについてのちょっとした考察 にはっとさせられた

いままで、言及したことはないのですが、僕は「高城剛」(年齢は彼が一つ下)をよく読んでいます。最近はほとんど夜間飛行がアップしているメルマガのみですが。。

今日よんだメルマガ最新号では、「外食が多い・かつ体重コントロールしたいときの」習慣化についてハッとさせられました。
彼曰く
”僕は外食も多いのですが、体重をコントロールしたい時には伺う予定の店や想定メニューを事前に決定し、スケジュールに書き込むのです。
場当たり的に店やメニューを選んでいると、欲望に負けてしまいますからね”

 いわれてみれば、その通りですね。読んでみると気にするきっかけができると思います。

pret.yakan-hiko.com